うすむらさき茄子 出てきました!

今年は珍しい野菜を育てるのがテーマでした!

うすむらさき茄子


色がなんとも言えません!

可愛すぎる\(^-^)/

葉や茎も太く大きくて育てやすい!

種から意外と簡単に育てられました!

味も皮が薄くてトロッとして美味しい!

なのになんで出回らないのか??

可愛いし美味しいし絶対に来年も作るぞ!!


ちなみに今は

カラー人参

地這いきゅうり

黒もちとうもろこし

カラフルミニトマト

マイクロトマト

バジル

葉ネギ

モロヘイヤ

大葉

パプリカ

コリンキー(生で食べられるかぼちゃ)

赤皮かぼちゃ

かぶ

さつまいも


本当に色んな野菜を育てています!

初心者の私でもネットで勉強しまくってどうにかなりました!


土のphがどれだけ大事かもわかりました(笑)


植物は裏切らない♥

うんステキ♥

×

非ログインユーザーとして返信する