ダイソー ブロッコリー種から

↑ダイソーのブロッコリーの種がかなり優秀でした!

去年植えてそろそろ食べ頃です。

2袋100円なので50円で買った事になります。

沢山種が入っていて、全部発芽させたもんだから植えきらずご近所さんにもあげました。

そして今年そろそろ食べ頃です。


黒マルチと寒冷紗をして育てたので手間要らずで、水やりもほぼせず、虫もつかずに美味しそうに育ちました!

去年は五寸人参も上手く育ってダイソーの種は凄いなーっと。

でも中国産なのでそこだけはネックですかね。


そして今年はこんな種も入手!

イタリアの生食向きのトマト フィオレンティーノ

加熱向きの サンマルツァーノ

ミニきゅうり ピッコロ

レタスが入っていた入れ物で保温して発芽してきました!

↑ピッコロの発芽苗です。


今年は他にイタリアナス二種類と、白インゲンetc育てる予定ですよ!


今年は野菜も高かったからほうれん草は大助かり!


極力農薬を使わずに、有機栽培!

油粕や草木灰が多いかな。

あとかき殻石灰。


オクラも植えなくちゃ、人参も植えなくちゃ!

忙しいなー(笑)

それが楽しい!


人参は自己流の発芽のさせかたを取得したので近い内に近況報告載せようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する